プランシェ挑戦中&購入物を紹介

プランシェ挑戦中&購入物を紹介 ブログ
スポンサーリンク

皆さんは究極の自重トレーニングとも言えるプランシェをご存知でしょうか?

グリがプランシェという名前を知ったのが今から3か月前の今年の4月。

そこからはプランシェをやりたくてやりたくて毎日ハードなトレーニングを続けているのですが、

ではそのプランシェとはいったい何なのか??

これは動画を見ていただいた方が早いと思うのでご覧ください。

究極の腕立て『プランシェ』を極めた達人

もはや達人というかモンスターです。

みんな軽々とやっているのですが、やはり体つきがみんなヤバいですよね。

3か月頑張ればできるっしょ!!

と思っていましたがなかなかそう簡単にもいきませんね。

 

インクラインベンチ

ということでインクラインベンチを購入しました!

昔持っていたのですがあまりやらなくなって処分してしまったのですがプランシェのためにどうしても必要だと思ったので再び購入しました!

 

プランシェには大胸筋上部と三角筋前部の力がかなり必要なのでそこを重点的に鍛えるためです。

 

バーが付いているのはここを握ってドラゴンフラッグをやるためなんだそうですが、

やってみましたがイマイチやりにくかったです。笑

 

スクワットバーのパッド

それともう一つ。

地味に買ったのがスクワットバーのパッドです。

送料無料で\1,000以下。

やはりパッドがある方が快適ですよね♬

 

ということでいよいよ夏本番も間近ですしますます追い込んだトレーニングをしていきたいと思います!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました